FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生からもらったエネルギー

松尾@くま健です。

facebookへの投稿が多くなり、ブログがおろそかになってしまいますね。。反省。

さて、昨日は一般社団法人フミダスさんの「くまもと起業家フォーラム」にスピーカーとして参加させていただきました。

フミダスさん↓
http://www.fumidas-project.com/

そのフォーラムは学生が主体で運営されていたもので、学生さんが多く参加されてました。
この点で、いつもの私のフィールドとは少々違うわけです。

ただ、視線や発するオーラなど、やはりこういうところに出てくる学生さんは違いますね。

目が輝いてますもん。

若干ポイントがずれてても、なにかやってやろう、というエネルギーに満ち溢れていて、私もビッシビシきました。

私の学生のころは、、、、とてもお恥ずかしい。

あの頃の私があって、今の私があるということで、前向きにとらえて。

大学1,2年生で部活とバイトと酒中心の生活から早々に脱出していたら、今頃私はえいごの先生だったでしょう、たぶん。たぶん。

たくさんの可能性を秘めた、学生に触れることは、くま健にとっても(+)作用。

これだけ、濃い~~~~~~~専門家集団のくま健ですが、フミダスさんがコーディネートする学生さんとの化学反応をもっともっと起こしたいですね。

また、昨日は行政の方からもくま健スタッフについてお褒めの言葉を頂きました。

アツい女性スタッフといえば、くま健。

男性スタッフも負けてはおられんぞよ!

 
スポンサーサイト

枕崎市に行ってきました♪脳を鍛えに。

松尾@くま健です。

本日は、最近5キロやせたトモヒロ保健師と鹿児島県は枕崎市へ。
枕崎市といえば「鰹」。
食いしん坊保健師さんに鰹を食べさせてあげようと、お店に行ったら店休日。。他のお店も店休日。
今日はついていない(+o+)

今日は、健診受診者の中で学会ガイドラインに基づき脳卒中ハイリスクに該当した皆さんをお呼びしての健康教室。ヒロシ&トモヒロのコンビで約1時間動機づけを(^u^)
枕崎市民の皆さんの脳を鍛える!
398228_294531600625747_100002067271171_666813_712714681_n.jpg

皆さんが、生活の中で取り組んでいただける提案をしました。
結果は、3ヶ月後!

くま健は、脳卒中プロジェクトを応援します!

事業プレゼンからの現場指導。そして・・・。

松尾@くま健です。

今日は、午前中に大分県のとある自治体さんへ。
日常生活圏域ニーズ調査の内容を中心に、地域活動にどう活かすか、という論点で事業プレゼンをしてきました。

その中で、なんと徳之島の話題が‼地域保健活動を一生懸命していると、いろんなところでつながっていくものですね!やはり「ヘルスプロモーション」。地域住民の行動変容を促すソーシャルマーケティング。地域の力を引き出すエンパワメントアプローチ。私の原点であります。

「1」か「0」かではなく!
やっちゃりましょう!くま健にできるアプローチを。

そして事業プレゼン後、あわてて現場へ~。
毎年恒例の武道場での講話&実技指導。

健康づくり推進員さん元気元気。みなさんのパワーで人口減少の御船町を明るく元気に!

くま健は、健康なまちづくりをサポートします。
九州熊本NO.1健康づくり総合商社を目指して。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。