FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は大忙しだぁ!!

松尾@くま健です。

ロンドンオリンピックも終わり、睡眠リズムも再び整えるべく、昨日はまず走って体を使ってゆっくり寝ました。
今週からは、世の中お盆休み。
くま健は官公庁や医療機関とのお仕事のためお盆休みとは無縁。
ただ、事業は少なめなので、私は誰の目にもつかないファミレスに篭り、ウーロン茶のみながら、提案書やら企画書やら何やらと事務所にいては進まない作業を集中して進めています。
スタッフのためには事務所に詰めてあげた方がいいのに、とお叱りをうけそうなのですが、提案書・企画書はイレギュラーが入ると全く進まなくて。まあ、私がいなくてもだんだん自分たちで業務ができるようになってきているので安心はしていますが、後ろ髪はひかれる想い。。

ただ、集中して頭を使える分、ずいぶんと進みましたp(^_^)q

今週末の会議に向けて頑張らねば!と同時にお盆休みは毎年恒例両親が熊本にやってきますので、夜は親父と酒を飲む。これも親孝行で。

忙しいのはありがたい!うちもある意味PUしているので(長女がうまれてもう半年PU・・・)家族にも後ろ髪をひかれながら頑張るぞ!!
スポンサーサイト

夏季休暇は溜まった仕事を終わらせるぞ!!

松尾@くま健です。

ロンドンオリンピックも残すところあとわずか。
バレーボールは日韓戦を制してメダルをとって欲しいです!頑張れサオリン!
私は木村沙織選手の大ファン^^;彼女がエース級になった時からです⭐日本ではバレーボールは比較的にテレビ放映されるので、身近に感じますね。

大抵の注目競技は仕事をしながらリアルタイムで応援していましたので、睡眠のリズムがマズイことに。

それに加えて、イレギュラーの業務が多く、結構溜め込んでしまいました。。
毎年お盆は両親とチビたちとゆっくりと過ごすのが慣例ですが、今年は厳しいだろうな。
父に言われたことも。『お盆にゆっくりできるように計画的に仕事をせい』と。

これが、また、計画通りにいかないんですわ。。

ただ、チビたちとの時間も作ってあげないと、本当に忘れ去られそうで。

今月末までに、デカイ提案書が2つ!!

通すぞ!気合いで!

IT×医療×ヘルスケアによる患者QOLプロジェクト

松尾@くま健です。

本日は、標記プロジェクト関連の説明会に福岡へ。
ITってちょっと堅いイメージがあるんですが、IT×人でサービス提供範囲(=予防サービスの恩恵を受けるひと。受益者)は無限に広がり、それが効率的でもあるんですよね。
ITについては、それぞれの性別・年代でリテラシーがあり、70代の方にITっていっても・・・というご意見も。
確かに、テレビ電話でサロンとか?テレビで体操とか?若干無理があるようなないような部分もありますが、IT×人でまだまだ可能性はありそうです。

そしてその可能性を最も秘めているのが、医療・介護・保健なんでしょうね。
手つかずですから。ただ、手つかずには手つかずなだけの理由があるわけで。

でも今回のプロジェクトは「いいね!」ぜひ実現させたい(*^^)v
そのためには、私の作文能力が問われているのです。。

よしゃやろう!気合!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。