FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本県市町村介護予防事業研修会

松尾@くま健です。

今日は毎年恒例(?)の介護予防事業市町村研修でした。
130名程度の申込だそうで、私の持ち時間は90分。

徹夜で仕上げたPPをもっていざ会場へ。

県庁研修会2011

なんだか毎年同じことをお言っているようにも思いますが、それだけ大事な部分なんですね!

ぜひ要支援高齢者を元気にして、地域で循環する「循環型介護予防事業」の実現を目指してくま健でも市町村の支援にまい進したいと思います!

くま健は、住民主体の介護予防事業のコンサルタントです(^u^)
スポンサーサイト

諦めません勝つまでは

松尾@くま健です。

今日は、ある意味勉強になりました。
本気vs本気というところでしょうか。
それぞれ歩んできた道は違えども、志は「地域住民のため」「患者のため」。

ただ、お世話になっている先生から言われた「いろんな先生の意見を聞いてみなさい」という言葉を思い出して、教えを乞うという思いで、お話を聞かせていただきました。

同席の保健師には、刺激が強すぎたかもしれません。

ただ、志す道は決して平たんな道ではなく、生みの苦しみと思って、信頼を勝ち取りたいですね!

アドベンチャーではなくて、ソーシャル・アントレプレナーです!

負けません勝つまでは。諦めません勝つまでは。

予防医学の道は1日にして成らずじゃですね

Run くま健's Run

松尾@くま健です。

昨日は、久しぶりの休日(というよりカードキーを紛失して、事務所に入れず、在宅PCで仕事していました)。

昼からは、来るホノルルに備えて90分間江津湖周回ウォーキング(右股関節が痛くなりました・・・)

汗をしっかりかいて、帰宅後股関節周りの入念なストレッチ。

軽い追突事故にあったため、「愛車」は「代車」に。

「愛車」に積み込んであるウォーキング道具がないため、、、なんとクレアに行って、秋モデルのおにゅうを購入。これがまた派手で私好み!近日公開します。

お決まりのパターンで「江」を見た後に、おにゅうで走りたい衝動に!

それから1時間Runに出ました!

SNSDの曲を聴きながら♪(→ソニョシデ:少女時代 解説 by HM)

ただ、、、今度は左股関節痛に・・・。

いずれも運動開始30分以降に痛みが出るのです。。これは股関節周囲筋が不足している!!

今日からスクワットがんばります!

そうそう、9-11月でSNSDの完コピレッスンをやります(思いつきで)

私も久々にダンサーに帰ろうかと(--〆)最近ストレス溜まりまくりなので。

皆さん奮ってご参加くださいませ♪

後がない pity, my bad boy 見事な手口ね
愛なら興味本位 恋なら火遊び
なんでもそうじゃん 口だけじゃん
ノン Devil Devil ノン ノン

企画命

松尾@くま健です。

最近、よくいろいろな方面の皆さんからお声かけしていただきます。
ひろがる・つながる というとことろでしょうか。
社内の人材育成のスピードと事業の拡大のスピードの整合性をかじ取りしながらになりますので、ここは判断の分かれ道ですね!

身の丈に合った確実な仕事をきっちりと積み重ね、革新的なビジネスモデルにもチャレンジしていきたいと思います。

ということで、現在次年度に向けた企画会議の真っ最中です!

あなたの地域にあったオーダーメイドの疾病予防・介護予防・疾病管理プログラムをお届けします!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。