FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルスアップクラブで汗だく

松尾@くま健です。

今日は久しぶりの現場に立ちました♪
それもさなぎちゃんを連れて★

指導先は、甲佐町のヘルスアップクラブ。

私も久しぶりに甲佐町に行きました!

そこには御船町の水中運動教室の時からの利用者さんもいらっしゃって、私もタイムスリップしたみたい。

約90分間。休憩&水分補給を入れながら運動を楽しんでいただきました!

昔は、現場にほとんど。事務処理ちょっとだったのが。今は、現場はちょっと、事務処理・打ち合わせ大半・・・。それは代謝も悪くなりますね・・・。

今年は12月に一大イベントを控えています!

そこに向けて、体づくりを始めます!!!!!

運動指導士松尾でした!!
スポンサーサイト

エクササァイズ

松尾@くま健です。

今日は、くま健が指定管理者として管理しているかがやき館に行き、エクササイズイベントに参加してきました

久しぶりのエクササイズ
最近はジョギングや、自宅でのコンディショニングが関の山で、グループエクササイズはまったく遠ざかっていたので、新鮮でしたね
私が養成したイントラの成長ぶりに、ウルッとでもまだまだ甘い!もっと腕を磨かないと。

私もイントラ業をお休みして、はや◯◯◯、、。

そろそろ復帰して、踊れるコンサルとして活躍したいものです

やっぱエクササイズは最高ですね

すっきり

レッスン復帰を本気で考え始める松尾@くま健でした

SNSDの完コピレッスン近日開催しますねお楽しみに


はじまりはいつも雨

松尾@くま健です。

熊本県内大雨のところ、医療費適正化・糖尿病重症化予防うかがった徳之島は「ぴーかん」でした。
徳之島3回目にして、初めての晴天でした↓
2011062112580000.jpg

熊本→鹿児島の間は、雨が降る降るとにかくよくふっていました(--〆)

徳之島空港に着いたら、「おや??」快晴ではないですか!!(●^o^●)

なんでも湿度80%の快晴のようで、晴れているのですが、熊本の暑さとは種類が違いましたね。。

話はさておき、徳之島DMプロジェクトは2回目。

今回は、健診結果報告会のフローやソーシャルマーケティングなど時間濃縮で研修を行いました!

次回は、8月。

がんばるぞ!!

くま健は、糖尿病重症化予防のコンサルタントです。

東京日帰り弾丸ツアー with 育成選手

松尾@くま健です。

今年も日帰り東京弾丸ツアーの季節がやってまいりました!
今回は、経産省医療介護周辺サービス産業創出調査事業の採択団体向け説明会に、育成選手登録のY氏を連れて一路飛行機東京へ。

有楽町で下車して、時間が1時間程度あったので日比谷公園を突きぬけ、いざ永田町へ。

結構歩きました。やはりいつも思うのですが、東京に来ると歩く!とにかく歩く!結局1時間は歩いたでしょうか。

その途中、なんと自民党のK氏に遭遇。テレビで一時期よく耳にしていた特徴的なしゃべり方はもちろん聞くことはできませんでしたが、なんだか、芸能人に遭った気分で、田舎者丸出しでした。。

さて、話は変わり、今年の説明会。

去年に引き続き、担当課長のF課長の医療生活産業のお話しはアツい!

今年もやる気がみなぎりました!

育成選手登録のY氏もこの1年で様々な経験を積み重ね、きっと「くま健①軍支配下登録」さらに「医療生活産業チーム1軍支配下登録」選手と成長してくれることでしょう。

帰熊後は、精力的に事務処理を。

その後、頼れる右腕ポッキー室長と新進気鋭の小ボケ先生が、凡ミスでパワーレスになっていたので、これはいかんと飲みにケーション☆

結局終わったのは1時。。

でも、これからのくま健のこと、これからの医療生活産業のことを熱く語り合うことができました。

このように、社会的課題に対して、アツく取り組めるプロ集団がくま健なんですね!

私も、総務トラブル処理でパワーダウンしていましたが、さまざまな助言を得て、なんとか持ち直しを図っているところです。

くま健は、医療生活産業コーディネーターです★

浸かりました

松尾@くま健です。

大雨すごかったですね。。

なにがすごかったって、家から出られなくなってしまいました。。

200802212043000.jpg

お気に入りの江津湖公園はすごいことに。

あまけに我が家の前に広がる畑は、湖と化しました。。」

2011061112370000.jpg

となみにこれは土曜日の画像で、日曜日はもっと水位が上がりました。

ゲリラ豪雨なるものが、猛威をふるっているようですが、これは困りました(@_@;)

自然の力の前では、私はなんて無力なのでしょう

経産省医療介護周辺サービス産業創出調査事業に採択されました!

松尾@くま健です。

何とか無事に採択をいただきました。。
今回は半分あきらめていたので。。SBも諦めていたところに採択だったので、今年は心を揺さぶられますね、、

もちろん採択を受けることが目的ではなく、事業化に向けたくま健パワーを発揮して、より実現性を高めたいと思います。

今年度は、さまざまな他職種の方や医療保険者様などかかわる団体が多くなります★
その分コーディネートは大変だと思いますが、一人でも多くの糖尿病患者さんにくま健パワーを届けることができますように☆

くま健は医療生活産業のアントレプレナーです!

最近心が折れかけることがしばしばですが、、、、前向いて歯を食いしばって、くま健スタッフみなで助け合ってこの難局を乗り切りたいと思います○
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。