FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再始動!

松尾@くま健です。

5/17締め切りの公募案件に滑り込みセーフ(?)

まいりました。。。日中・夜は関係団体へのあいさつ回り、事務所に帰って提案書作成とまさにハードな2週間でした。。

しかも、宅急便の最終に間に合わずに、なんと!!!東京まで持ち込み!とんぼ返りで帰熊してたまっている決済業務をせっせと。

さすがに倒れるかも・・・と思いながら何とか踏ん張りました。

今日からは、頭を切り替えて、停滞業務を消化することと、懸案事項の社内体制強化に取り組みます★

私のことを心配しているスタッフも多いことでしょう・・(声もかけられないほど、妙なオーラが出ているとか)いろいろなことが重なり過ぎて、かなりテンパっていましたが、深呼吸して、ストレッチをして、温泉につかって、くま健丸のかじ取りを再始動したいと思います。

ただ、自分自身がこのような状況に立って、あらためてリーダー格のスタッフの成長や2年目スタッフの成長を感じます。くま健も徐々に大人になって行っているのですね(^v^)

みんなで決めたくま健ルールをみんなで守る。えいえいおー

明日は!またまた医師会!
スポンサーサイト

連休は家族サービス??

松尾@くま健です。

世の中GWですね。
エリア勤務のみなさん、デイ職員のみなさんご苦労様です。

やり残した仕事が多すぎて・・・・休みに入れない今日この頃です。
ただ、世の中連休中ですので、区切りをつけてめったにできない家族サービスをしています。
今日は、わんぱくなチビちゃんたちを仮面ライダーオーズ(チビちゃんに人気なんですね、これが)のショーに光の森に → 
P1010360.jpg

「オーズー、がんばれー」と一生懸命に叫んでいるわがチビちゃんたちをみると、自分もこんな時代があったのだなと、ふと回顧。

献血車も、光の森に来ていたので、久しぶりの献血。

ここ数か月の不規則な生活スタイルが、私の血液をどろどろに・・・。結果が楽しみです。

今日は、夕方からは毎年GW恒例両親との飲み会&トーク。

今年は、黒糖焼酎がそろっていますので、結構酒がすすみそうですね。

連休明けの大きな仕事を考えると、夜もおちおち眠れない??松尾でした。

作業効率が落ちたので、作業をストップし、ブログを更新しました。

仕事に戻ります!!

ケアマネージャーと医療生活産業を語る

松尾@くま健です。

今日は、ケアマネさんと医療生活産業について語ってきました。

ケアマネさんは、介護保険に収載されたサービスと介護保険外のインフォーマルサービス(※インフォーマルサービスの解釈には多種多様)を組み合わせて、介護が必要な高齢者の自立支援のプラン作成を行う「キーパーソン」です。

このケアマネさんが、ごく一般的な配食サービスやハウスキーピングをコーディネートするだけでなく、医療管理がなされた配食サービスやハウスキーピング+医療管理などの+αの働き(高付加価値な生活支援サービス)を促進するために、くま健が目指す「糖尿病サポートサービスコーディネータ」があるわけです(*^_^*)

ケアマネさんからすると、ケアマネの領域を侵す??ような一部誤解をされる方もいるかもしれませんが、互いが活用しあうことによって、その相乗効果は高まり、患者QOLの向上につながるとの見解で一致しました!!

今後、さまざまな職能団体とのマッチングを成功させ、いよいよくまもとモデルの始動です!!5/17の締め切りに向けて急ピッチです!!

今年は確かな手ごたえを感じながら、未知の領域にアタックしていきたいと思います(^u^)

くま健は、糖尿病重症化予防コーディネーターです★
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。