FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷川町に行ってきました

松尾@くま健です。

今日は、朝から氷川町、昼から済生会健診センターで会議、夜は氷川町で認定審査会というスケジュールでした(*^_^*)

氷川町といえば介護予防サポーターさん大活躍の地域です♪支援させていただいた私たちも鼻高々です♯

済生会健診センターでの会議では、面白い施設連携ができそうです!ですが、協働の際の注意点は、「Win-Win」であること、ともに汗をかくこと。まだまだ乗り越えなければならない壁が多々ありますが、職員さんたちとともに汗をかければよい仕事ができるでしょう♪今後が楽しみです。

夜の認定審査会では・・・・・。
やっぱりいろいろ考えさせられますね。。。
やっぱり「予防」です。予防の大切さを改めて感じたとともに、くま健の目指す介護予防意識の高いまちづくりの実現が、現状の打破に役立つことを確信しました!!

くま健は、介護予防意識の高いまちづくりを推進していきます☆

スポンサーサイト

GW明けの1週間♪

松尾@くま健です。

5/9は2年目研修♪で、南阿蘇アスペクタにいってきました(*^_^*)
5/10は、事務職員面接とスタッフ研修★(いい人材を採用できそうです!!)
5/11は、宇土市の介護予防評価会議で、20年度の総括と21年度の事業計画について話し合いをしてきました(*^_^*)

そして、その日の夜・・・・。夜2時に電話で呼ばれ、あわてて病院へ。腰をマッサージしていたらあれよあれよと生まれました★松尾家次男(名前は『優人』です)の誕生劇でした!5/12の4:44♪
健人坊ちゃんのときもあっという間のお産でしたが、今回はさらに!生命ってすごいですね。

5/12は、植木町田原校区の高齢者大学に介護予防講演&介護予防健診にいってきました!もちろん寝不足です。。。

5/13は済生会の職員さんがたと地域連携の打ち合わせ☆面白い企画が実現しそう♪

ということで何といっても、2児のパパになった今週でした。
くま健では、お父さん役??家庭では、帰ってこないパパ役(T_T)

でもきっと今の頑張りは報われる!と信じてくま健も家庭もがんばります!

くま健は、地域の健康づくりの支援者グループです(*^_^*)

連休中に一大イベント

松尾@くま健です。

松尾家ほ基本的に体を動かすことを通じて家族交流を図ろうという一家でございまして、毎年のGWは夕方までパークゴルフに興じて、夜は温泉にお酒というのが慣例となっております。

今年は、例年と違い一大イベントがありました!
私の講演にもよく登場する祖父の記念パーティーがあり、親戚や友人知人などが集まり盛大な会が催されたのです。私も当然親族として、いろいろな御世話をさせていただきました。

200905031341000.jpg

祖父が受賞したのはなんと・・・・瑞宝章叙勲!
私もよく知らなかったのですが、何でも公共事業等で功績を残した88歳の方が選ばれるとか選ばれないとか。

私の祖父は、私の勧めでグラウンドゴルフを始めて6年間で通算565回のホールインワンを達成したつわものです(*^_^*)今も、週に3回は地域の方々のご協力の下、地域のグラウンドゴルフに参加し介護予防に励んでいます!

私は88歳までは長生きできないかもしれませんが、祖父を見習い、自分らしく輝いた人生をこれからも送っていきたいと思います☆

じいちゃんこれからも長生きしてね!ばあちゃんまだまだやれるよ!

ということで、GWを総括して初めて身内ネタの健康支援ブログでした。

さあ明日からは本格的な21年度事業スタート!

くま健は、やります(*^_^*)


人吉・球磨へ行ってきました♪

松尾@くま健です。

昨日は、井上事業企画室長!と21年度事業の打ち合わせで水上村・球磨村に行ってきました!
天気もよく、球磨地方の素敵な自然環境の中のドライブ?は心が洗われるようでした( ^▽^)∠※☆

最近購入したスタジオジブリをフューチヤリングしたハウスのコンピを流しながら運転すれば、そこはトトロの森でした!意外といわれますが、私は大のジブリファン★事務所のマグカップはもちろん「トトロ」んんん。

くま健スタッフもリフレッシュ休暇を終え、5月からの事業本格スタートに備えることができたようです!私もさっさと20年度事業の報告書を済ませないと、次に進めない(●・`д・)っ¶ 《ョロシクッ!!

くま健は21年度新たに、合志市様(公共温泉施設を活用した地域支援事業)、水上村様(介護予防の生活化を志向した一般高齢者施策)、球磨村様(介護予防サポーター養成)にかかわらせていただきます♪

くま健発進の企画事業が地域の皆さまにご提供できるのは事業企画室のメンバー(井上室長)にとってはこの上ない喜びです$$

くま健は、必要としていただけるところには喜んで出張させていただきます♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。