FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人吉球磨に行ってまいりました

松尾@くま健です。

今日は、朝から管理栄養士の岩男君と一緒に人吉市の特定通所と午後からあさぎり町の健康講演会のほうに行ってきました。

少しかぜがうつったみたい・・

午後からのあさぎり町はもう6年目のおつきあいになります(*^_^*)
私がかかわわらせてもらって、事業デザインについてアイディアを出したシステムがしっかり機能していることはうれし限りですし、なによりサポーターさんが生き生きと活動していらっしゃる様子を見ると、私もストレスなんかに負けていられないなと強く感じました!!

負けてたまるか!!老獪な輩なんかに!

スポンサーサイト

菊池市七城町高齢者大学に行ってきました☆

松尾@くま健です。

今日は、菊池市七城町の高齢者大学に講演依頼を受けていってきました(*^_^*)
現在の菊池市は、旧菊池市・七城町・泗水町・旭志村の1市2町1村が合併した新しい市ですが、私も合併前からそれぞれの市町村にはお声をかけていただいていました。

やっぱり私の祖父母に当たる年齢の方々にお話しできる機会は、私にとっても非常に貴重でじいちゃんばあちゃん孝行のつもりで講演に臨むことが多いです!!

一人でも多くの高齢者の方々が私の講演を聞かれて、介護予防の意識を高めていただければ幸いです。また、介護予防の分野の講演を生涯学習の分野でお話しさせていただける機会を得ることも私にとって貴重です。

そろそろ、くまけんスタッフにも講演のキャリアを積めせなければならないなぁと感じる今日この頃でした。

くま健は、高齢者大学での健康講話を大事にします☆

熊本県起業化支援センター投資先交流会に行ってきました

松尾@くま健です。

昨日は、熊本県起業化支援センター投資先交流会に、「新規投資先企業」として参加してきました!
くま健は、平成19年度に熊本県起業化支援センター様から700万円の投資を受け、健康支援サービスの展開を行っております。市町村とのお仕事が多いので、資金繰りがなかなかに厳しく、減りゆく通帳残高をくま健スーパー経理の村田さんとなんとかやりくりしているところです。

交流会には、支援機関の方々や投資を受けられたご活躍の企業の社長の方々もたくさんお集まりで、わたしも若輩者ではありますが、名刺交換等させていただきました(まだまだ未熟です!)

このような異業種との交流を経て、独創的な製品やサービスがうまれていくのだなと思いました。

くま健でも、多世代交流型の事業を組み立てていきながら、地域力・家庭力の醸成を図っていますが、まさにそれに通じるものがあるなと感じました(*^_^*)

私が得意にしている「ソーシャルマーケッティング」はもともとは商業ベースで概念化されたものですし、くま健独自技術「ヘルスアップコーチング®」のコーチング技術はもともとは商業分野で発展したものです。

くま健も株式会社ですので、営利を追求しなければならない立場ではありますが、私の信念はくま健スタッフとその家族がハッピーになれる会社づくりです☆スタッフの食いっぷちを安定的に確保できるように、くま健のかじ取りをしていきたいと常々思っているところです。

くま健は、みんながWinWinになれる会社づくりを推進していきます。

追伸 まもなくくま健産休第1号のエリアチーフに待望の第1子が誕生するようです★

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。