FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本市夫婦でヘルスアップ教室に行ってきました!

松尾@くまもと健康支援研究所です。

本日は、午前のプレゼンと午後からの県の集合契約の研修会を終え、夜の熊本市夫婦でヘルスアップ教室に行ってきました

熊本市の夫婦でヘルスアップ教室は、平成17年度からスタートし、今現在の参加ご夫婦は、通算5期目のご夫婦となります。本日は、夫婦でヘルスアップ教室OBのご夫婦も参加されてのにぎやかな教室となりました

200802212014000.jpg


そして、最後にはOB夫婦から、今期のご夫婦へ継続のための秘訣をアドバイスいただきました
このプログラムは、くま健お勧めのプログラムで、今年の公衆衛生学会にも発表をしてきました。

最後に、皆さんでパチリ200802212043000.jpg


くま健は、ご家族での健康づくりを積極的に支援します☆
スポンサーサイト

合志市商工会様メタボリック予防教室に行ってきました

松尾@くまもと健康支援研究所です。

今日は、合志市の商工会加入者対象のメタボリック予防教室に行ってきました

ねらいは、20年度からの特定健診の受診率の向上で、集まった方々に健診受診の必要性を住民の目線で内容を構成してみました。

市のほうから、血管年齢測定やInbody測定も行われ、来た方は満足している様子でした!
ただし問題は約300名の方に案内を出して、参加した方は十数名ということで、まだまだ普及啓発に力を注がないと24年度の参酌標準クリアははるか高い壁だなと感じました。

くま健は、受診率向上のために地域住民の意識啓発に創意工夫を凝らします

第1回くま健レクリエーション大会開催しました!

こんにちは(^ー^)
初・井上@くまもと健康支援研究所です。

先日第1回くま健レクリエーション大会を華々しく開催致しました!
今回の種目はミニバレーです
日頃からお世話になっている方も5名参加していただき総勢20名で熱戦を繰り広げました

1チーム4人組みでの総当たり戦で、優勝チームには豪華賞品()が用意されていました。


ブログ用2


あまりの激戦にずっこける人続出
次の日のスタッフの膝に青タンがいっぱいできていたことは言うまでもありません

しかしながら、スタッフ皆でキラリと光る汗を流しながら楽しいひと時を過ごすことができ、より一層スタッフ間の絆が深まったことと思います

第2回の開催がとても楽しみです

ブログ用

健保連熊本連合会様生活習慣病予防セミナーを開催しました

松尾@くまもと健康支援研究所です。

今日は、パークドームのほうで健保連の生活習慣病予防セミナーを開催してきました。セミナーは健保連から今年度初めて受託した事業で、くま健スタッフ総動員で教材研究を行い、本日を迎えました。
保健師・管理栄養士の教材開発からプレゼンテーションの練習まで、かなりの前準備をして臨んだセミナーだったので、手ごたえもまあまあというものでした!

職域においては、私たちはまだまだ実績がありませんので、科学的根拠に基づく健康支援サービスをコツコツと積み上げていきたいと思います!!

くま健は、くまもとの職域における健康づくりを支援します
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。